携帯電話「ピッピッピー 」

僕の携帯電話の使用頻度が高いアプリの中に乗り換え案内があります。
f:id:ptpeople:20150627131220j:plain

始まりはPCでしょうか?当時は感動した覚えがあります。

今では指先でピコピコするだけで調べられると思うと、便利になったなぁと感じますね。

便利な機能も増えてますね。終電検索とかホントに便利ですよね。分かった上で乗り逃す、乗ったのに寝過ごすパターンは減る気配がありませんが…笑

それに対する対策もあるようで、GPSを使って最寄り駅近付いて来るとアラームが鳴るなんていう機能もあるそうです。

でも、何か終電が近付いてきたらアラームが鳴り、電車に乗って最寄り駅近付いてきたらアラームが鳴り、なんてなると携帯電話に管理されてる感が強く出ちゃいますよね笑

程々に使っていきたいなぁと思った、今日この頃であります。

さて、アラームが鳴ったので、記事を公開します。